配信あり:2021/9/12河合拓始ピアノソロ即興コンサート@箱崎水族館喫茶室のご案内

配信あり:2021/9/12河合拓始ピアノソロ即興コンサート@箱崎水族館喫茶室のご案内

前回、7月に箱崎水族館でのライブのご案内をさせていただいた糸島のピアニスト河合拓始さんがこの度9月12日、箱崎水族館喫茶室にて少人数制のライブ&オンライン配信ライブを行います。
→前回のライブの案内:配信あり:2021/7/31河合拓始ピアノソロコンサート@箱崎水族館喫茶室のご案内
今回もRoomin’はスタッフとして馳せ参じます。また、例によって宣伝用のビジュアル(フライヤー)も制作させていただきました。前回のライブは河合さんの自ら作曲したオリジナル曲を演奏するコンサートだったのですが、今回はピアノソロの即興ということで私は河合さんと何回か即興で共演させていただいておりますが、彼のピアノソロの即興は今まで観たことがないんじゃないかと思いますので、何気にすごく楽しみにしております。

design by OddRoomming

河合さんが7月に行ったライブはオンライン配信も同時に行われていましたが今回のライブも人数限定の観客とともにオンライン配信を行います。箱崎水族館喫茶室ではこのコロナ禍の状況の中ライブ配信の取り組みにも貪欲に関わっておられ、店主の花田さん自らテクニカルに熱を込めていらしていて、ライブ配信を行う際は気のせいかものすごく躍動されています。前回も会場はオンライン配信にも配慮したセッティングとなっていていい感じでした。ピアノの配置などいつものライブに比べると画角を意識したものとなっていて河合さんのピアノを弾く手元も見えそうなくらいせり出していて、通常でもこの位置でいいんじゃないかと思うくらいです。

配信を意識してか空間もゆったりめ

ちなみに前回のライブでは河合さんの自ら作曲されたオリジナルの楽曲をピアノソロで演奏されて、配信のオーディエンスを意識してか英語での案内も交えるという河合さんの秀才ぶりも楽しませてもらいました。MCも考えられていて心和み本当に多才だな〜と思います。

ちなみにこちらは前回7月のライブの時のオモテの看板の様子です。


河合拓始 ピアノ即興コンサート

ピアニスト/作曲家・河合拓始の全編即興演奏によるピアノソロコンサート。

2021年9月12日(日)
開 場:PM3:30 開演:PM4:00
会 場:箱崎水族館喫茶室 (福岡市東区箱崎1-37-21 )
    TEL 092-986-4234
入場料:1,800円(要1ドリンクオーダー)
予 約:colorrecords@mail.com
*少人数限定・申込み制 ※御予約はこちらまで
※感染症対策ガイドラインに沿って行います。人数限定、予約制とさせていただきます。
(マスク着用、入場時手指消毒)(発熱や体調不良の方はご来場ご遠慮ください)
企画:河合拓始
TAKUJI KAWAI WEB
http://www.sepia.dti.ne.jp/kawai/


オンラインでも同時配信を行っています。
配信はこちら
https://kawaitakuji20210912.peatix.com/
※オンラインチケットは9月13日17:00までご購入いただけます。
※アーカイブ視聴は9月16日23:59まで可能です。