森の生活的ポイ活/歩いてポイントを貯めるアプリ「トリマ」:その2/現金獲得の方法とコツ

森の生活的ポイ活/歩いてポイントを貯めるアプリ「トリマ」:その2/現金獲得の方法とコツ

LIFE

いよいよ現金獲得?その流れをご紹介

移動するだけでポイントがたまるポイ活アプリの「トリマ」をダウンロードして1ヶ月ほどが経過し、移動の度にケアしてのめり込んで貯めたおかげで、早くも目標の「100,000マイル」に到達しました。我ながら結構早く貯められたなと感じておりますが、早速当初の目標であった「現金1,000円銀行振込」を叶えてみたいと思います。「交換」をタップすると、マイルから交換できる各種サービスが出てきますが、こちらより「他社ポイント」を迷うことなく選択。こちらから様々なポイントサービスに変換できるのですが、その中でも一番下にある「銀行振込1,000円分」が光ります。もちろんこちらを選択。

するとこのような少しひるみそうな注意の文章が出てきますが気にすることはありません。堂々と「交換申請へ進む」を選択しましょう。ちなみにこちらで言われている「ドットマネー」とは、また別のポイ活アプリのようですね。あまり未使用のサービスを増やしたくないRoomin’ですが、まずは経験のためなんでもトライしてみなくてはと思います。

するとやはり「ドットマネー」に接続するためにアカウントを作ることを促されます。どうやらこちらはAmebaの系列のサービスらしいのですが、「トリマのIDで口座開設」という選択をすると新たなアカウントを作らずに済むので、こちらを選んでみようと思います。

あっさりとその連結は完了するらしく、「トリマ」を通して「ドットマネー」というサービスに連結が瞬時に完了したようです。もし既に「ドットマネー」というサービスを利用している人やAmeba関連のアカウントを利用している人はそちらでログインした方がいいのかなと思われます。「マイル」を「ドットマネー」という別のポイントに変換するようです。こちらの還元率は100マイル=1マネーとなっていて、1マネーはほぼ1円と同じ価値であるようです。この流れで貯めた100,000マイルを1,000マネーに交換しました。

こうして「ドットマネー」にてマイルを1,000マネーに交換すると早速ドットマネーの残高が1,000マネーとなりました。ここから私は一旦この画面を離れてしまったのですが、一度ドットマネーに連結してしまえば、あとはトリマの「交換」から「他社ポイント」を選べば簡単にドットマネーにたどり着くことができます。この動線はなかなかよくできているのではないでしょうか。そちらから「つかう」タブを選択すると交換できるサービスが出てきますのでその中から「銀行振込」を選択します。

銀行振込で換金できるのは1,000マネーからです。各種メガバンクなどの利用可能の金融機関の中にRoomin’御用達の楽天銀行があったのでそちらを選択。

口座番号などの基本情報を入力します。いちおう、最初はこんなところに口座番号とか入れて大丈夫かな〜と警戒しましたが、一通りネットで調べてみると特に被害の報告はないようでしたので、入力していきます。何かを得る際にはリスクはつきものですが、念の為調べてから行えば万が一失敗したとしても自分に対して納得がいくものです。

この画面で完了です。交換予定日は5営業日とありますが、Roomin’の場合は本当に土日を除いたら5営業日以内、つまり一週間後に入金の連絡がありました。(ネット銀行なので常に入金や出金の連絡がメールで入るのです。)正真正銘の現金「1,000円」です。

はじめて1ヶ月で1,000円獲得。トリマのマイルを貯めるコツは

01.移動する前は必ず歩数を2倍速、移動を3倍に
とにかく移動をするだけでマイルがたまるトリマですので、移動をする前には動画を視聴することで、マイルの獲得が大幅に変わるので必ずこの処理を。電車や車などでの移動ではあっという間にタンクがいっぱいになります。

02.アンケートを答えてマイルを貯める
「アンケート」タブには日々、こたえるだけでマイルがたまるアンケートがリリースされます。このアンケートはなかなかあなどれないのです。最低でも100マイルから高いものでは何千マイルも答えるだけでマイルがいただけるので積極的に答えます。

03.スロットは結構当たるので本気でやろう
ガチャが外れた時や毎日ログインするだけで溜まっていくコインは5枚で1回、スロットを行うことができます。このスロットでは自分でタイミングを決定して3つの目を揃えることでマイルを獲得することができます。一番高い「777」で5,000マイル獲得することができます。ちなみにこのスロットは自分でタイミングが決められるためくじ引きより数段に当てる可能性は高く、私は「777」をわずか1ヶ月ほどの間に2回達成しています。

今のところネガティブな要因はないままに1ヶ月ほどで1,000円獲得することができたこのアプリ。とりあえず、Master Wotazumiとよしおには薦めて二人ともインストールしています。


クーポンコードで5,000マイル獲得
↓↓↓
トリマ招待コード:「V42FNI5-w」を入力して会員登録すると5,000マイル獲得
→iOS Appはこちら
→Androidはこちら